こんにちは。社長の竹森です。みなさま、「へるぱる」ってご存知ですか?
訪問介護をサポートする雑誌です。
虐待防止だったり、認知症ケアだったり、介護職としては、悩ましい問題に解決の糸口を提供してくれるありがたい情報誌。
出版社は、あの「家庭画報」の世界文化社さん。
WEBサイトにも、いろんなお役立ち情報があるので、ヘルパーさんにも介護者にも助かります。
わが社でも、研修の資料にさせていただいたり、保険制度の参考にしたりといろいろ役立つ雑誌です。
訪問介護の事業所には必須の情報満載!!
その「へるぱる」さんの2017年秋号で「脱!人材不足のためにWEBサイトで職場の様子を伝えよう」に掲載されました!!
このホームページが、介護の雑誌「へるぱる」に掲載されました。もっと見て見て!!
でもこれは、あくまで、このWEBサイトの評価をいただいただけでした。
ところが、そのあと、「へるぱる」さんから、こんなメールをいただきました。
この度、貴事業所の取材をお願いしたくご連絡を差し上げました。
WEBサイトを拝見させていただき、
とても魅力的な事業所であると感じましたので、
今回はぜひ、実際にお伺いして、取材・撮影をお願いしたく存じます。
そう言っていただくだけで、ほんと感謝です。
涙が出そう。
というわけで、スタッフと、「どこの店舗にしよう~?」
〇優しい店長を、ベテランのスタッフが支えている吉祥寺か?
〇店長のリーダーシップで、個性が生きている代々木公園か?
〇おっとり店長をほんわか仲良く楽しく囲む、居心地のいい池袋か?
結局、取材時間の都合で、吉祥寺!となりました。
取材日11月28日、吉祥寺店に出社してみると、何やらいつもよりきれい?
店長もみんなも、何やら少し化粧っけあり。
さてさて、訪問の仕事の合間に順番に取材です。
「キラキラ へる★ぱる」の取材内容は、本当に生の訪問スタッフ。
「どんなきっかけでヘルパーになろうと思ったの?」
「休日の過ごし方は?」
「鞄の中身見せて」
社長の私が知らないこともいっぱい。
あらためて、「へ~、そうなの?」「そんなこと、していたんだ!!」
スタッフのいつもと違う表情を見れた気がしてちょっとうれしい。
そして、私も取材。
全く何も用意していなかったので、記者さんの質問にただ答えるだけ。
この記事は、雑誌が出たらまたお伝えしますね~~!!
みんながなんとなく、わくわくそわそわした1日でした。
社長 竹森利恵