スタッフブログ

更新日:2012.09.14 - スタッフブログ

私たちヘルパーは日頃のお仕事の中で買物の同行や代行といった援助内容があります。ただ、言われたものを買ってくれば良いのですが、これがまたとても難しい!

  • スーパーの場所を確認する。
  • 欲しいと言っている商品があるか。
  • 商品がなかった場合の代替え品の有無
  • 季節の旬な物を抑える(魚・フルーツ)
  • 値段、単位数(何個入り、数)
  • メーカー

自分の買い物と違い、気を付ける事があるため緊張感が漂います。

ただ、ヘルパーとしてお仕事をする際には全て気を付けなければならない点です。そうしないと、必要な物が揃わない・返品・二度手間・限られた時間での最良の選択・・・etc でご利用者様にご迷惑をかけることになってしまいます。

機転を利かせる事が大事なんです。また、時間との戦いにもう一つ必要なのは、スーパーの配置です。

野菜は何の隣か・・・冷凍食品・乾物は・・・などと大体の場所の把握にも気を付けてカゴに入れていきます。

買物の援助一つ取り上げても、かなり奥深いサービスなのです。ヘルパーの身のこなし・・・感動モノですよ。

渋谷店 S



お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ